フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« BRM125 名古屋200km | トップページ | 加登屋「あんかけかつ丼」ライド »

2015年2月22日 (日)

名古屋300km、クリア

名古屋300kmの結果一覧

--------------------------
走行距離:302.90km
ミスコース:2回(総計2km程度?)
トリップ時間:13時間16分
正味走行時間:11時間26分
休憩時間(信号停止など含む):1時間50分
ネット平均速度:22.5km/h
グロス平均速度:26.5km/h
--------------------------

この時期にしては天気が上々で風も弱く走りやすいコンディションでした。
コースは御前崎までの往復。峠は小さいのがある程度なので見た目の難易度は易しめ。
ただ、名古屋ブルベ名物(?)の小さなアップダウンがどんどんくるため、なんか意外に疲れる、、、とイメージとのギャップに苦しめられます。

往路は若干の向かい風を受けるも平坦なら28~30kmを維持して走れる程度。
途中まではほぼ独走で走ってましたが弁天島過ぎたあたりからは先頭を交代しながら走ることができ、かなり楽ができました。

御前崎では既に2名ほどが到着しており、どうにも先頭グループの様子。
弁天島を先に出ていた集団がいましたが、途中でおいしいものを食べに行った様子。
うーん、私もグルメライドしようかね。。。どうにも淡々と走ってしまう。

先頭2名は先にスタートしてしまったので、復路は完全に一人か、と覚悟を決め、練習がてら30km維持で御前崎から弁天島までの62kmを走ってました。
この区間はネット平均で25km程度でした。もうちょい頑張らねば。
弁天島辺りでいつの間にか抜いていた(どうにもミスコースしていた様子)お二人と合流。その後はゴールまで3人で集団を回して走りました。
ただ、どうにもうまく回すことが難しく無駄な負担をかけてしまう。
いつも一人で走るからか。。。今後の課題です。

とはいえ、協調の効果はあったようでゴール20から10km手前辺りで35kmを超える巡航で引き倒し合戦に突入。一人ではああいった経験ができないので楽しかったです。

心配していた膝もまったく痛みもなく、疲労以外の痛みもありませんでした。シューズの調整や協調を行えたので負担が少なかったおかげかな?

次は400km、ですが菰野ヒルクライムが日曜にあるので別で出ようかと検討中。

« BRM125 名古屋200km | トップページ | 加登屋「あんかけかつ丼」ライド »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1315977/59026704

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋300km、クリア:

« BRM125 名古屋200km | トップページ | 加登屋「あんかけかつ丼」ライド »