フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 大多賀峠TT 11回目 | トップページ | 新ローラー導入 »

2015年4月29日 (水)

名古屋600km 失敗

落車、怪我しました。。。

自転車事態にはあまり損傷がなかったし、体も無理すれば走れなくはなかった。
が、メガネのフレームが損傷したことから、視界の確保が難しくなったためDNF。

今年もダメかな、、、
5月の名古屋も休出になりそうだし。。。

自転車回収完了。
改めて破損個所を探したが、、、あまりなかったり。

○自転車

リアディレーラの一部が擦れてるくらい? 変速に支障なし。
ヘルメットは右側頭部にあったライト外装が結構擦れてるのと、ライトを止めてたインシュロック部分が凹んでる。因みにライトは生きてる。丈夫。
転倒後もしばらく乗ってたので、致命的な損傷はないと願ってる。
近くお店に持ち込み予定。

20150428_235520

20150428_235642



○体
体は右ひざ、右足の付け根(外側)、右手の甲、右ひじの皮膚が擦れてる。
血がだらだら流れる怪我ではなく、擦って皮膚が破れるまでで済んだようだ。
因みに服は上下共に破損なかったりする。なぜだ???

ヘルメットが凹んでるし、転倒前後の記憶が曖昧なので医者へ。
一応異常なしだが、様子見。

○その他

眼鏡のフレーム。レンズは生きてたので、フレームだけ同型の色違いにて交換。
夜走るため、色付アイウェアではなく生活用で走ってたのでヤバかった。夜用の度付アイウェア買うかなぁ。


20150429_000713


○転んだ内容
体、自転車、メガネ共に破損個所が右に寄ってるから右に倒れたんだろう。
ただヘルメッにつけてあるライトの傷見ても、走ってる最中に転んだにしては違和感ある傷。

体や自転車へのダメージがあまりに少なく見える。いや、非常に助かったんだけど。

ってか私、いつどこでどうやって転んだんだ。

記憶あるのは数河峠入る前あたり迄、それからは307km地点の千里セブンイレブンで店員さんと今後の相談してる記憶からだわ。。。その割にサイコンの走行距離は348kmだし??? 復路に入ってたのか?

まぁ普段から走ってる最中の記憶がしっかり残ってるわけでもないけど。今回ほどじゃないしなぁ。

数河峠入る前に眠かった記憶もないので寝落ちではない、はず。

自転車見ても何かに衝突した、またはされた様子はないし(自転車店にて要確認)

« 大多賀峠TT 11回目 | トップページ | 新ローラー導入 »

コメント

600どうだったかな~って見に来たら
ビックリしました・・・
記憶が無い、原因不明なんて怖いですね・・・
体にひどいダメージがなさそうなのでホットしました。
心も体も大事にしてくださいね。

なんと!
記憶が曖昧なのはちょっと危ないですね。
検査に問題無いなら短期的なので大丈夫でしょうが。
しばらくご自愛下さい。

ヘルメットは一度衝撃受けたらもう使えないですよ。

>ひらさん
ご心配をおかけしました。
今日自転車を見てもらったところ、自転車のダメージなしとのこと。
体の方も1週間もあれば気にならなくなると思います。
頭に関しては何とも言えませんので、様子見、ですね。

GW中は安静にしようかな、と思ってます。
最後の1日くらいは走るかもしれんがw

>恵一さん
ご心配をおかけしました。
ひらさんへの返信にも書きましたが、GW中はほぼ休業で行こうと思います。

ヘルメットに関しては新しいやつを購入しましたよ。
一度衝撃吸収したクッション材はもお役にたちませんしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1315977/59809149

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋600km 失敗:

« 大多賀峠TT 11回目 | トップページ | 新ローラー導入 »