フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 大多賀峠 13回目 | トップページ | 大多賀峠TT 15回目 »

2015年11月15日 (日)

鈴鹿4時間エンデューロ。 2015秋

本日は雨天&強風の鈴鹿エンデューロ4hチーム(ソロ)に参加してきました。
チームなのにソロなのは雨のせいです。
雨の為、私もやめよーかなーとも思いましたが、9000円を捨てる選択肢は私にはできない。。。貧乏性なのです。

まぁ、予報を見ると雨量が2mmで風速が6m。
風速はちょっと、、、と思いましたが、雨量は別に気にならなかったので参加することに。
ブルベで酷い時は酷いしね。。。

とはいえ、ソロでの参加になるため順位を狙うのはやめ、存分に鈴鹿エンデューロを楽しむことに気持ちを切替え。
どう走しろうと考えると最終的に、

1,行けるところまで本気で走る
2,周囲との協調なしで一定走
3,2&ホームストレートの登りだけほどほどに頑張る の3択に。

1,だと多分1hで死ぬ。3時間残してDNFになる。
2は性格的に無理。単調作業は苦手です。
で、3に。 あとはケイデンスは105を目安にしました。高ケイデンスに慣れるため。

大体6時前に会場に付くと雨はそこそこ降っており、風は強め。
ただ、ホームストレートで追い風。これならあまり気にならないかな、と予想。案の定その通りに。
ホームとバックのストレートで向かい風はきついけど、逆は私好きなんですよね。

スタート20分前にスタート位置に。
雨は相変わらず。で、寒い。 スタートしてからは雨はあまり気にならず。途中でほぼ止んでましたしね。

走り方は一定走&ホームストレートで頑張る、なのでみんなが失速するホームストレートでは抜かして行き、他の場所では抜かされる風景に。
周回を重ね、15周を超えてくると呼吸は全然大丈夫ですが、だんだん体の裏の筋肉が悲鳴を上げ始めてきました。
協調してないし負担は多かったとは思うけど、、、うーん、筋力不足。あと乗り込み不足?
ケイデンスは105目指してましたが、95~105辺りだったかな?

・結果
周回 順位 タイム 時速
01_62_11:27.5_30.4
02_55_10:16.4_33.9
03_50_10:29.7_33.2
04_37_09:34.1_36.4
05_41_10:42.6_32.5
06_35_10:26.1_33.4
07_35_10:09.7_34.3
08_38_10:43.2_32.5
09_36_10:07.2_34.4
10_35_10:04.3_34.6
11_34_10:37.1_32.8
12_32_10:42.0_32.6
13_33_11:11.2_31.1
14_35_11:52.7_29.3
15_38_11:52.7_29.3
16_40_12:14.5_28.5
17_42_12:20.7_28.2
18_46_12:13.0_28.5
19_46_11:51.5_29.4
20_48_11:52.7_29.3
21_51_11:45.8_29.6
22_50_11:08.1_31.3
計___4:03:42_31.5
距離:127.7km

アタック120はクリア。

疲れた、、、
体の裏側の筋肉が痛いので、今後はそこの強化ですね。
基本的には自転車で筋トレするのがいいんだろうけど、乗れない日はどうするかなぁ。

« 大多賀峠 13回目 | トップページ | 大多賀峠TT 15回目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1315977/62523223

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿4時間エンデューロ。 2015秋:

« 大多賀峠 13回目 | トップページ | 大多賀峠TT 15回目 »