フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2010年6月15日 (火)

2010 グランフォンド福井 1日目<観光>

前日受付にかこつけて、福井観光。

行き先

・東尋坊(観光と昼食)

・恐竜博物館(観光)

あとは、

・焼肉(晩飯)

・銭湯(休憩)

続きを読む "2010 グランフォンド福井 1日目<観光>" »

2010年6月14日 (月)

はやぶさ、カプセル回収完了

昨日の自転車も書かなきゃいけないけど……。

 

はやぶさ、カプセル回収成功!!!!!!!

と、同時にはやぶさ、大気圏突入……。

最後のミッションである

・カプセルの投下

・地球外からの落下物の挙動解析

を終えました。

続きを読む "はやぶさ、カプセル回収完了" »

2010年6月13日 (日)

雨嫌根性で頑張りました。グランフォンド福井

グランフォンド福井から帰宅。

疲れてバタンキュー、としたかったですが

はやぶさの帰還を見なければということで

いちゃむさんを追い立てて(すみません、必死でした)

なんとか10時30分前に帰宅しました。

それからはネットに噛り付いてました。

今の段階では、切り離したカプセルのビーコンを受信し

パラシュートも無事に開いたようです。

あとは、明日からの回収。

頑張って、はやぶさ回収班!!!

 

と、脱線しましたが大会関係のみ書いてきますねー。

続きを読む "雨嫌根性で頑張りました。グランフォンド福井" »

2010年6月 6日 (日)

未読本

ここ2週間、休みのたびに調子を崩して自転車に乗れなかった……。

まぁ我慢すれば乗れなくは無かったのですが、念のために休んでました。

今日は自転車の点検に行きましたが。

2点ほど自転車店の方に注意されてしまいました。

チェーン関連で2点。

今週中に書いてみます。

あと、他の店で気になる話を聞いたので、それについても。

簡単に言えば後にチューブサイズを変えるとどうのこうの。ホントかいなとおもったが……。

 

今回はもう一つの趣味である読書系のお話。

というより、ものグザの開示。

私、買ったは良いが内容をつまみ食いして放置してる本がかなりあります。

それがどれほどあるか、自分でも気になったので書き出してみました。

続きを読む "未読本" »

2010年5月16日 (日)

茶臼山

イザ行かん、茶臼山。

と言ってもそんなに気合入ってたわけではないです。

続きを読む "茶臼山" »

2010年5月 3日 (月)

ニノ瀬、2度目

正直、26分は切れると思ってた。

甘かった……泣

続きを読む "ニノ瀬、2度目" »

2010年4月28日 (水)

知多をぐるっと

日曜行ってきて楽しかった―――のだが、

せっかく撮った写真の画像変換にミスってお釈迦に……。

あぁぁぁぁ、なんかガクッと着て不貞寝してました。

続きを読む "知多をぐるっと" »

2010年4月11日 (日)

リトライ 大多賀峠

先週大人数で行った大多賀峠。

今週は一人旅で行って参りました。

うなぎを食べに行ったとも言いたかった……。

伊吹山行ってる方々もいるし、私も峠に行こうということで。

続きを読む "リトライ 大多賀峠" »

2010年4月 5日 (月)

花見のつもりだったのですが……

騙されたーっ!!!

楽しかったけどっ!

いちゃむさんから「花見ポタでもどう?」とお誘いがあり、

ちょうど見ごろな上、前日にちょっとした手違いから

見ようとしていたプラネタリウムが見れずモヤモヤしてたのでコレ幸いと飛びついた。

それが何故―――

続きを読む "花見のつもりだったのですが……" »

2010年2月28日 (日)

グランフォンド福井2010

エントリー登録完了。

グランフォド福井

160kmにてエントリーしました。

続きを読む "グランフォンド福井2010" »

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー